1/144,1/150スケールで常識にとらわれない創造豊かな創作を作ってみたいとか…購入してみたらコレがレア?・・・。レア度チェックを独断と偏見で掲載していきます。お役に立ちますか?
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >















にほんブログ村 コレクションブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキングくつろぐ
いつもクリックして頂きありがとうございます。









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイクロエース2013.7 発売予定












2月20日



 マイクロエース2013.7月発売予定です。
 
マイクロエース2013_7月予定1

マイクロエース2013_7月予定2


今回のラインナップは、メトロと都営三田線…。


目黒線を中心に製品化したようですが…
肝心の東急車輛がありませんね。
認可が下りないとは思いませんが

何故か東急に対しての腰が重いような気がします。
何故でしょう?
それでもGM以外では鉄コレやトミックスで
東急が製品化され始めていることから


今後、期待が持てそうですね。


もうすぐ東横線も渋谷地下化だとか
話題満載の東急だけに今後に期待ですね。



そんでもって謎のメトロ東西線05系
しかも営団時代の仕様だとか…。
以前、メトロ05系を発売していますが
パンタの配置や営団マークなど
再生産ではないぞっ


そんな想いが伝わって来ます。
金型は流用して製品化しそうなのでほぼ発売は予定通りでは
ないかと思われます。



続いて、話題の長野電鉄



2600系3両編成とのことですが、画像は2両編成ですよ(笑


スノーモンキーやゆけむりと
関東で知らない人はいないであろう
253系と小田急10000形を導入し
和歌山電鉄や大井川鉄道と並んで
地方で輝いていますよね。


意外と集めている方も多いかも
しかも10両中心の都心では無い短編成と
その風景が、ミニジオラマ製作にいいかも
って感じがします。




最後に先日…。
相鉄8000系を購入しましたが
確かシングルパンタの旧塗装というべきか
現行塗装というべきか…。



1週間遅れでの納品となりまして
多分…10号車だったかな?
塗装にムラがありまして再塗装かどうかで
検討したからですかね?

結局、販売に踏み切ったようで回収があるかどうか
今後、様子を見たいと思います。





にほんブログ村 コレクションブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキングくつろぐ
いつもクリックして頂きありがとうございます。









[ 2013/02/20 12:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

五式酪農牛乳

Author:五式酪農牛乳
こいつはヤフオクでいくらだ!!
なぜここにコレがある?


現在の閲覧者数:

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

カテゴリ


